過去ログ


--出題NO.14098

出題者の肖像画

瑞香山人さん

来年のプリキュアのタイトルが発表に。どんなタイトル?

[URL]

  • ジークハイル!プリキュア[瑞香山人]
  • ナイスバルクプリキュア[瑞香山人]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14097

出題者の肖像画

じまさん

ジャニーズ会見で問題になってる「指名NGリスト」。誰の名前が書いてあった?

[URL]

  • 小遊三[かみなりさん]
  • 何かあったのか劇場を言いたそうなたい平[かみなりさん]
  • しぐれうい[割也]
  • アルファベットの羅列みたいな名前に若い女性のアイコンのヤツが、大量に。[H・D・X・X]
  • パープルヘイズのウイルス[H・D・X・X]
  • N.G.FIVE[割也]
  • ドラフト会議で選ばれなかった選手[ジュン]
  • HIROMI NG[割也]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14096

出題者の肖像画

じまさん

イーロンマスクが買収したと思ったらTwitter終了か?いったい何が起きた?

諸行無常

  • ワニが100日たっても生きてる。[H・D・X・X]
  • テーマカラーが水色から柿渋色に[瑞香山人]
  • 皆ハイキングに出かけ、現実と向き合ういい機会を得た。[かみなりさん]
  • イーロンのテスラが凄い勢いで火を吹いた。[かみなりさん]
  • 日本の公道で見ないことに激怒した。 [かみなりさん]
  • キャンドル・ジュンがこの件で説教。世間は彼にまたしても軍配を上げた。[かみなりさん]
  • 青い鳥からインフルエンザが出た。[H・D・X・X]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14095

出題者の肖像画

じまさん

中田あっちゃん、松本人志に物申す!何と言った?

 

  • あふれる知性で返り討ちにしてやろう[瑞香山人]
  • ノーマネーでフィニッシュです[H・D・X・X]
  • 4時ですよーだ![雨園雷多]
  • (雑談)さすがに三十年以上前の関西ローカル番組はわからんわな・・・[雨園雷多]
  • 外人女性のパンツ取ラナイデネー[52歳童貞あき]
  • はまだ 死にたくないのだ わかってるのか おい![桃kyan]
  • (ジャーンジャーンジャーン)げえっ 松本[桃kyan]
  • お前の兄貴一日中ブックオフにいたぞ[瑞香山人]
  • 好楽の方が面白い[瑞香山人]
  • お前の履歴書ワグネルに送っといたから[瑞香山人]
  • 肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい![瑞香山人]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14094

出題者の肖像画

夕凪ツバサさん

今日の放送で、メインキャラとしては初の男性プリキュアとして登場する僕。実は変身時の口上をどうするか悩んでいます。「( ? )!キュアウィング!」の( ? )に入る良いフレーズがあれば教えてください。

[URL]

  • (業務連絡)その節はお騒がせしました。ここ暫く様子を見ていたのですが、約半年ぶりに復帰致します。また宜しくお願いします。[瑞香山人]
  • トイレに行くならCMの間に[瑞香山人]
  • 実家は檜風呂[瑞香山人]
  • もう一回りで還暦[瑞香山人]
  • ジョーズに目覚めた![H・D・X・X]
  • 今なら会員登録無料[H・D・X・X]
  • なんだか知らんがとにかくよし[H・D・X・X]
  • バースの再来[瑞香山人]
  • 右右左![闇々]
  • 一度でいいから見られたい、女房が私を縛るとこ[瑞香山人]
  • あふれる知性で返り討ち[瑞香山人]
  • 返り血を浴びせてやるわ[瑞香山人]
  • 名乗るほどの者ではございません[瑞香山人]
  • 戒名[瑞香山人]
  • お客様の中にショタコンはいらっしゃいませんか[H・D・X・X]
  • 国歌斉唱。皆様、ご起立ください[H・D・X・X]
  • (足力屋正八の火野正平の真似で)夜は長いよ[52歳童貞あき]
  • 聖書(バイブル)はウイングマン[桃kyan]
  • カラオケの十八番は北ウイング(中森明菜)[割也]
  • 歌う阪急電車[瑞香山人]
  • 三代目魚武[瑞香山人]
  • プリゴジンそっくり[瑞香山人]
  • 次期日本代表有力候補[割也]
  • 挽肉です[瑞香山人]
  • ナイスバルク[瑞香山人]
  • ナイスバルク[瑞香山人]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14093

出題者の肖像画

パベル・ハジムさん

先日WBCに初出場した我々チェコ代表。監督の私も含めてメンバーの大半が他に本業を持っており、中には仕事の都合で今回は来られなかった選手も。どんな仕事の人がいたと思う?

 

  • 王様戦隊キングオージャー[H・D・X・X]
  • エイプリルフールのネタ考えるのに忙しいんだよ![H・D・X・X]
  • 首相。[瑞香山人]
  • プリキュア[瑞香山人]
  • ゴブリンスレイヤー[H・D・X・X]
  • 天気の子[闇々]
  • 水星の魔女[H・D・X・X]
  • 非実在青少年[H・D・X・X]
  • 深海酒場ジョニーポセイドンの人[かみなりさん]
  • 松本人志一強体制に物申したりするインテリ芸人の人。[かみなりさん]
  • 江戸職業尽に載ってない仕事[もうすぐ53歳、52歳童貞あき]
  • 初代ファミスタの選手名考案[桃kyan]
  • ドモホルンリンクルを一滴一滴見つめる仕事[瑞香山人]
  • 休暇代行専門士[瑞香山人]
  • ブリーフ団[瑞香山人]
  • バ美肉[割也]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14092

出題者の肖像画

山本耕史さん

映画の舞台挨拶に立った僕。自分にとってのヒーローを問われ「◯◯◯の×××です」と答えました。空欄に入る言葉を当ててみてください。

[URL]

  • ◯◯◯:弁当 ×××:プラスチックの笹[H・D・X・X]
  • ◯◯◯:ゴマキ ×××:弟[H・D・X・X]
  • ◯◯◯:スピッツ ×××:一人だけ何か違う人[瑞香山人]
  • ◯◯◯:にしき ×××:あきら[闇々]
  • 〇〇〇:私 ✖✖✖:好きな言葉[来月誕生日、52歳童貞あき]
  • ◯◯◯:ひとつ屋根 ×××:下での、感想に困るあんちゃんのモノマネをする松村邦洋さん[桃kyan]
  • ◯◯◯:あ ×××:ちゃん[割也]
  • ◯◯◯:ナガ ◯◯◯:トマト[割也]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14091

出題者の肖像画

よういずみおう(去年の大河ドラマ出演者)さん

藤村くぅん、僕らTEAM NACSが君たちと23年前にやったドラマ『四国R‐14』をDVD全集の第33弾として4月26日に発売するそうじゃないかぁ。しかもブルーレイには今回も例によって「オフショット写真集」を特典として収録するそうだけど、当時全員20代だった僕らの恥ずかしい写真を嬉野君に撮らさせて選んだ写真にはどんな写真が収録されているんだい?

予約開始日が今日で、おまけに『プリキュアシリーズ』が20年目の日に出題なんて贅沢な主題ですよ。マジで。

  • 出演者、スタッフ一同の集合写真になぜかこのドラマプロジェクトに関わっていないはずの「ミスターどうでしょう」鈴井貴之氏(の姿が[都心近郊在住の愚か者]
  • (訂正)出演者、スタッフ一同の集合写真になぜかこのドラマプロジェクトに関わっていないはずの「ミスターどうでしょう」鈴井貴之氏(去年の5月に還暦)の姿が写っていた。[都心近郊在住の愚か者]
  • (雑談)もう、我が物顔ですねえ。人生に何かと画期があったのでこれを潮に引退します。じまさん、長々お世話になりんした。[捨四]
  • 感謝してます。アデュー。[捨四]
  • 捨四氏へ。愚かなる小生の回答が何故「我が物顔」なのかはっきりした説明が欲しい。当方も先月1日にこの問題を最後に「引退」した身なので強く言える立場ではないのですが、この雑談コメントは最低です。[都心近郊在住の愚か者]
  • (雑談)もう一言付け加えるなら、「廃業宣言は撤回した訳では無い」と[都心近郊在住の愚か者]
  • (雑談)もう一言付け加えるなら、「廃業宣言は撤回した訳では無い」と[都心近郊在住の愚か者]
  • (雑談)もう一言付け加えるなら、「廃業宣言は撤回した訳では無い」と[都心近郊在住の愚か者]
  • (雑談)もう一言付け加えるなら、NO.10488で「廃業宣言は撤回した訳では無い」とハッキリと書き込んでいる為、「どうでしょうDVD全集第33弾」予約開始日の出題を最後に「完全廃業」と決めていたので、この雑談でも二重三重になるので数ヶ月考えた末「廃業からの引退」を決断した次第です。[都心近郊在住の愚か者]
  • (雑談)長文となってしまいましたが、管理人殿、中断期間も含めて20年近くも愚かなる小生の出題と回答を載せて頂きありがとうございました。本日の書き込みを以て完全にフェードアウトさせて頂きます。[都心近郊在住の愚か者]
  • スウィートホームの攻略本に載っていたものと同一[桃kyan]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14090

出題者の肖像画

都心近郊在住の愚か者さん

↓の出題に関してもう一問出題。『ラブライブ』シリーズ4作品の制服と登場キャラクターのウイッグがネット販売されています。俺自身は着たくないしつけたくないけど、誰が買うんだこんなモン?

 

  • 水曜どうでしょうディレクター陣。[都心近郊在住の愚か者]
  • ↑に依頼されて買わされるスタイリスト小松。[都心近郊在住の愚か者]
  • XL、XXLの可能性に賭ける 〜プロジェクト○ 挑戦者たち〜[桃kyan]
  • ルカシェンコ[瑞香山人]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14089

出題者の肖像画

高坂穂乃果さん

みんなー!今日1月6日は『ラブライブ!』のテレビアニメのシリーズが始まって10周年だよ。去年の9月25日に通算100話を迎えた「みんなで叶える物語」はこれからも続きます。そこで問題!アニメシリーズ記念すべき第1話はどんなストーリーだったでしょうか?

ちなみにおとといは『サンシャイン‼︎』の劇場版が公開されてから4周年でした。

  • 母校である国立音ノ木坂学院の廃校を阻止すべく、「どうでしょう軍団」ならぬ「音ノ木坂軍団(別名チーム2年生)」がサイコロを振って行く先々で入学希望者を集めるストーリー。第1話にして既に海未の「ダメ人間」ぶりが露呈されてしまった。[都心近郊在住の愚か者]
  • 桃太郎がバイクごと神輿に乗ってやってきた。なんなんだあれ……[H・D・X・X]
  • 母校である国立音ノ木坂学院の廃校を阻止すべく、「どうでしょう軍団」ならぬ「音ノ木坂軍団(別名チーム2年生)」がサイコロを振って行く先々で入学希望者を集めるストーリー。第1話にして既に海未の「ダメ人間」ぶりが露呈されてしまった。[都心近郊在住の愚か者]
  • (雑談)だから、なぜ二重解答を繰り返すんだよ俺。[都心近郊在住の愚か者]
  • (雑談)だから、なぜ二重解答を繰り返すんだよ俺。[都心近郊在住の愚か者]
  • (ツッコミ)もうヤダ!(雑談)まで二重にやるようじゃ今度こそ本当に「廃業」だ![都心近郊在住の愚か者]
  • 12人の妹に慕われている兄の呼称で論議を醸す前途多難な第1話。沖縄県民として「にぃにぃ」があったら対象外だったので嬉しいやら淋しいやら。[桃kyan]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14088

出題者の肖像画

都心近郊在住の愚か者さん

昨日まで行われた箱根駅伝で駒澤大が5校目の三冠を達成しました。日本の「三大学生駅伝」は箱根駅伝は勿論ご存知ですが、後二つの学生駅伝は何駅伝と何駅伝でしょうか?

ひさびさに出題しますが、まだ「廃業宣言」を撤回した訳ではありません。あしからず。

  • Z世代駅伝とN世代駅伝。[都心近郊在住の愚か者]
  • Z世代駅伝とN世代駅伝。[都心近郊在住の愚か者]
  • (ツッコミ)二重解答するから第三者からダメ出しされるんだ…[都心近郊在住の愚か者]
  • たすきのないタイプの駅伝と走らないタイプの駅伝[かみなりさん]
  • ローションぬるぬる駅伝と5万区間駅伝[かみなりさん]
  • 河合塾駅伝と駿台予備校駅伝[H・D・X・X]
  • コロコロ派駅伝とボンボン派駅伝[H・D・X・X]
  • 道の駅伝と海の駅伝[割也]
  • 貝塚駅(大阪)伝と小倉駅(京都)伝[桃kyan]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14087

出題者の肖像画

じまさん

正月、「芸能人格付けチェック」でGACKTが復帰。何で休んでた?

[URL]

  • ガクトコインを99枚集めて1UPするつもりが無限1UP方法を発見。2年くらいずっとやってたので…[かみなりさん]
  • 流行りの異世界ってやつじゃね?[かみなりさん]
  • 日本会議の陰謀で。[かみなりさん]
  • 今後5年くらいの格付けチェック問題の攻略に費やした。[かみなりさん]
  • 地上波の『アタック25』の放送終了ロスからようやく立ち直ったから(立ち直り理由:BSで『アタック25next』が放送されたため)。[都心近郊在住の愚か者]
  • 地上波の『アタック25』の放送終了ロスからようやく立ち直ったから(立ち直り理由:BSで『アタック25next』が放送されたため)。[都心近郊在住の愚か者]
  • (ツッコミ)こっちも二重解答してるよ…[都心近郊在住の愚か者]
  • 今回のデザ神の願い「GACKTが格付けチェックに復帰した世界」[H・D・X・X]
  • 砂糖水2キロ飲んだ[H・D・X・X]
  • 芸能通の問題をよく読んでなかった。ついでに過去回答を読んでいたら果てしなく時間がつぶれた。[H・D・X・X]
  • このまま休んでたら、楽しんごと同じ理由て干されたんじゃね?という事じ…風評被害を恐れて。[桃kyan]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14086

出題者の肖像画

殺オタさん

さらば、仕事人…。『必殺シリーズ』50周年、誰かがいなくなる衝撃の最新作。え、誰がいなくなるの?

[URL]

  • 国会から中条きよしが。時事ネタ万歳。[捨四]
  • ニコルソン[H・D・X・X]
  • 史実通りに扶桑姉さまが……[H・D・X・X]
  • スーパーヘッド[H・D・X・X]
  • 雉野みほちゃん[H・D・X・X]
  • マイメロママ[割也]
  • ドブ沢ゲル美[かみなりさん]
  • ようやく真ん中で椅子に座ってる黄色の人が[かみなりさん]
  • 岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人[割也]
  • エライザ某。[捨四]
  • お台場で「優木せつ菜」と言う名前で活躍している生徒会長中川菜々。[都心近郊在住の愚か者]
  • CDTVライブ!ライブ!からEXITが。[割也]
  • 上野動物園からシャンシャンが。[割也]
  • 観る人[瑞香山人]
  • 「殺」の「メ几」部分。(orzのoが…)[桃kyan]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14085

出題者の肖像画

じまさん

ワシ、今度クリトリック・リスの前座やることになったんだが…この人、「相席食堂」でどんな活躍した人?

[URL]

  • えーと、「パンティーテーックス!」と絶叫しながら山中で乱舞した人でしたっけ?[捨四]
  • 外星人メフィラスに奢らせる快挙。[H・D・X・X]
  • 強面なのにめっちゃいい人で終始終わって、のちに競艇行って4カドの峰を外し10万当てた。[かみなりさん]
  • 屋久島で開口一番「赤影参上」、のちのロケはそつなくこなし絶賛された。[かみなりさん]
  • 鳴門海峡近くの釣り船付近で黒田の魔の手から逃れた。[かみなりさん]
  • その日のロケは面白かったんだけど、同時期の「座王全国SP」で大外し、ジュニアさんから「この元気が全国ネットでも出たらなあ」と苦言。[かみなりさん]
  • 去年3月にBSで復活した『アタック25』に「ミュージシャン」で出場したいと発言。[都心近郊在住の愚か者]
  • (雑談)↑の「ミュージシャン」は「ミュージシャン枠」の間違いです。[都心近郊在住の愚か者]
  • 一番高い定食をためらいもなく注文するおブス様に、コンプライアンスに抵触しない言葉責めで御退席。[桃kyan]
  • 店主にアームロックかけられてなかったっけ?[瑞香山人]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14084

出題者の肖像画

ひこにゃんさん

剛力招来、ひこにゃんだにゃん!織田信長の役を演じる有名人が隣県の岐阜にやって来て、人間どもが大勢集まったみたいだにゃん。その有名人とは一体誰なのか教えるにゃん!

[URL]

  • 豊臣秀吉。[捨四]
  • (感想)久しぶりに来たので出題してみたけど何かうまくいかんね。[捨四]
  • アントニオ万歳[かみなりさん]
  • 木村庄之助[かみなりさん]
  • 木村タクオ[かみなりさん]
  • 田村菊男[かみなりさん]
  • 木村剛(仮面ライダーシザース)[H・D・X・X]
  • 拙者、北枕夢幻斎宅麻呂。通称キムタク。[捨四]
  • 氏神一番。[捨四]
  • 木村洋二(2023年1月現在STVラジオのお偉いさん)。[都心近郊在住の愚か者]
  • 織田のぶニャが[割也]
  • 出世大名家康くん[割也]
  • オグリキャップ(中村主水)[桃kyan]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

--出題NO.14083

出題者の肖像画

村上弘明さん

パワー!後期必殺愛好家の心の友、村上弘明だ。今年の流行語大賞に「村神様」なるワードがノミネートされたそうな。同じ村上の私も嬉しい。「村神様」の神エピソードとはどんなものか、教えてくれマッスル。

[URL]

  • 雨の中、道端に捨てられていたキブレハンを拾って帰った。[捨四]
  • 林家三平存命中に、何とか座布団を獲得させようとdボタンで孤軍奮闘した[かみなりさん]
  • 「ドンブラザーズ」を初見でめっちゃ理解していた[かみなりさん]
  • また、村神様は次のようにも言われた。「熊本県人はおいどんなんて言わないバイ」「結局週プレキン肉マンで一番燃えたのは悪魔超人の辺りだったね」「話しかけない怖がらせない、あとをつけるだけ」「パンティーテックス」「光あれ」[捨四]
  • ラッシュ時の山手線に100%座れる。[H・D・X・X]
  • さらに、村神様は次のようにも言われた。「ちむどんどんするなんて地元で言ってるの聞いたことない」「どうでもいいけど、木多康昭って漫画描かなくて食えてるのか」「やせたら着る服やせてから買え」「みんなえみふる」「地に満てよ」[捨四]
  • 「あなたは神様ですか?」と尋ねられ、「とんでもねぇ、あたしゃ村神様だよ」と答えた。[都心近郊在住の愚か者]
  • 某県民より、「チムドンドンもまあ使う機会はほとんどないし、シンケンという言葉の謎プッシュも気になったけど、ちゅらさんの時のマチャアキに比べたら全然マシだよ」とのコメント[桃kyan]
名前: 解答:
■非解答用オプション■    

過去ログ